2022年11月30日水曜日

11月かつどんタイムのご報告

こんにちは!茗荷谷クラブスタッフです!
今月は11月かつどんタイムのご報告です!

かつどんタイムとは、ほっと・ゆったり・SSTの参加者であれば、だれでも参加できるサークル的な活動です。
主に簡単な事務作業を行っています。そのお礼に昼食をごちそうしています。

この日はお部屋に段ボールいっぱいのさといも・落花生・キウィフルーツが!
どれも朝霞農園で採れたものだそうです。
特にキウィは実が重く、ずっしり。たまに面白い形のキウィもあるのが、農園から直接来てくれたことを感じさせてくれます。
食べてみると、まだ少し食べごろより早かったようでした。
りんごと一緒に袋詰めすると熟れていくそう。
食べごろになるのを楽しみに待ってみようと思います。


春からじゃがいも・枝豆・ニンニクとたくさんの農作物の袋詰めをやらせてもらいました。
メンバーさんにも相場を調べてもらったり、1袋の重さが合うように丁寧に詰めてもらったりとたくさんのサポートをいただきました。ありがとうございました。

さてかつどんタイムでは、作業を手伝ってくださった皆様へお礼として昼食をふるまっています。
今日はグラタン!そしてポトフ!
すっかり寒くなった茗荷谷にもうチーズが輝いて輝いて仕方なかったです。
この後みゃうがの活動があったのですが、時間ぎりぎり、いや少し過ぎたくらいまで名残おしく美味しくいただきました。ありがとうございました!


12月のかつどんタイムが楽しみです!それではまた!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿