2022年11月23日水曜日

11月のよつば庵報告

40歳以上の方々の集まり「よつば庵」です。

今回は5年ぶりになりますが、茗荷谷を出発し水上バスに乗って来ました。


コースは浜松町駅から徒歩7分<ウォーターズ竹芝〜墨田区役所前>です。

ウォーターズ竹芝周辺には大きなビルが並び、外国の人達が日曜日という事で、ビール片手にギター演奏をにこやかに聞き入っていました。

出発の頃にはとっぷりと日も暮れ、電灯の灯りがロマンチックに輝いていました。
水上バスのネーミング通り、バスの様に乗船する人、下船する人が交錯します。

客船の中はとても広く、左右の窓からは船室が低いので、不思議な景色。
特に隅田川に掛かる橋のイルミネーションの美しさに圧倒されました。



駒形橋・吾妻橋など、普段見る事が出来ない角度からの橋の眺めや、下船した墨田区役所前から見た赤いスカイツリーはため息の出る美しさ。

何度もスカイツリーを振り返り、参加の皆さんと雷門近くの「ガスト」へ。
それぞれが、好みの物を食べながら、ここ最近の様子を話し、次回は1月15日(日)茗荷谷クラブでの予定を確認して、帰途につきました。

今年最後の「よつば庵」となりましたが、来年も元気に参加をお待ちしております!
少し早いですが良い年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿