2022年11月25日金曜日

10~11月のSST活動報告

こんにちは!茗荷谷クラブスタッフです。
今日は10月3週目~11月2週目で行ったSSTの活動を報告します!

■10月3週目 役割行動力学演習
恒例と化している3週目の名前がかっこいいプログラムです。
今回は人狼をやりました!
村人・人狼という役割を与えられるわけですが、ゲームの進め方は人それぞれ。
勢いで押してみたり、あえて混乱してみせたり、普段とは違う立ち振る舞いができて面白いゲームですね!

■10月4週目 フリーデー
この日はSST・ほっと合同のフリーデー。午前・午後と1日あるので外で遊びやすい日ですね。
2週間後にせまったスポーツ大会に向けて公園でバスケやバドミントン、フリスビーで遊びました。
他にはカフェに行っていたグループも。
寒くなってきましたが、たまには外出して遊ぶのも楽しいですね!

■11月1週目 私の仮面(ペルソナ)-ハロウィン後夜祭-
意外にも文字通り、仮面を作りました。
ハロウィンとは少し日がズレてしまいましたが、仮装から着想を得た仮面づくりプログラムです。
真っ白な仮面に粘土をペタペタ貼って作ります。人によってはスパンコールやビー玉を使って装飾。
完成した仮面はクラブのカーテンレールから吊り下げられています。
結構雰囲気があるので、こわいです……。

■11月2週目 スポーツ大会 
年に1回の秋のスポーツ大会!
体育館を借りてSST・ほっと・ゆったり合同で開催しました。
OBさんもたくさん来てくれてスタッフも合わせ総勢25名ほどに。

午前中は全員で3チームに分かれバレー。
バレーなんて一体何年ぶりか…。
身体があったまってきたところで、“バスケやりたい組”は隣のコートに移動。
横目で“バスケやりたい組”の動きを見ていましたが、半端ない運動量でした。
お昼は広場にブルーシートを引いて、もちよったご飯を食べました。

午後はバドミントンと卓球!うってかわってラケットスポーツの時間です。
その場でルールも相手も決めて対戦です。
皆さんやりたい方を自由に行き来して楽しんでいました。余ったネットでバレーを楽しむグループも。
運動が久しぶりな方も多かったと思います。
皆さんの翌日の筋肉が心配ですが、ご体調はいかがだったでしょうか?
また来年も楽しみにしております!

******* 

いかがでしたでしょうか!
水曜日のSSTはこのように毎週様々なプログラムを用意しております。
次回の更新も楽しみにしていただけると嬉しいです!それではまた!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿