2020年4月28日火曜日

居場所ブログ( ・ω・o【★2020年4月28日】o@みゃうがの時間

こんにちは!岩田です(・∀・)


だいぶ過ごしやすい日が続いていますね~♪


みなさまいかがお過ごしでしょうか??(・ω・)



さてさていつも第4週の火曜日13:00~15:00はみゃうが谷倶楽部の時間です!


秋のイベントに向けて、何を作ろうかな~と話し合うくらいの時期かな~と思いながら過ごしています(・ω・♪)


せっかくの「おうち時間」なので「普段できないくらいのんびり過ごしてやる…!」と思った結果…




家にあったアッサムティーの茶葉でロイヤルミルクティーを淹れてみました!


後ろにあるのは前にお土産でいただいたディズニーのお菓子の缶(ディズニーに行きたいという強い思いの表れ)です。


しっかり茶葉の香りを感じられて、優雅なひと時を過ごすことが出来ました♪


お散歩するにも、周囲が住宅ばかりなので写真を撮るのも…と思い、
自分のiPhoneの写真フォルダに面白い物がないかなーと、過去の画像を辿ってみました♪

そこで見つけた画像↓



見つけた時テンション上がって撮っちゃったやつです(笑)


こういう、何かよくわからないけどシュールな風景好きなんです(笑)


思い出しても、ちょっとフフッてなります。iPhone見ながらにやけてしまいました^p^(家でよかった…)


続いてこちら↓




「ひらがなポーカー」というカードゲームを使って、しりとりをした時の画像です♪



たいのよ「さ」→さつ「ま」→まない「た」→たからぶ「ね」…という感じで進んでいきます(・ω・)


これ、自由度もある程度あるので結構頭を使います…!


前の人が言葉を作らないと、自分が作る言葉の頭文字が決まらないので…!


回が進むと、どんどん自分の手札がなくなってくる(=作れる言葉に限界が出てくる)ので、最後の方は思考をフル回転させます(笑)


この画像を見て「またやりたいなぁ」と感じました(*´ω`*)


思い出にしみじみと浸りつつ、ミルクティーと共に、今日の朝だか昼だかわからないご飯タイムを過ごしました(・ω・)





ジャム(イチゴ・林檎・マーマレード・ブルーベリー)のお皿は、去年の秋旅行でサンドブラストをやった時の物です(*´ω`*)

(トースト2枚は多すぎました…(´・ω・`))



こんな感じのおうち時間を過ごしています♪

ではでは、今回はこの辺で★ミ


茗荷谷クラブスタッフ  岩田知子


0 件のコメント:

コメントを投稿