2020年4月24日金曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月24日AMフリー】

こんにちは!金曜スタッフの内嶌です。


今日は月末なので、フリーデーですね~。


SSTのメンバーさんもほっとのメンバーさんも、一緒に午前・午後と過ごせる日です。


クラブのお部屋はあっという間に人でいっぱい!


過ごし方は自由。


何かゲームする?麻雀やる人?


お茶しに行く?カラオケ行きたい!


2階で卓球やるのもあり?それとも、このまままったりおしゃべり…。などなど。


クラブでの雑談の風景を浮かべてたら、思い出したことが。


そういえば、雑談の中で、某スタッフ(複数名)から言われることが…。


「内嶌さんはヒヨコを食べるんですよね」(両手で何かをつかみあげる仕草!)






まさか信じた人いませんよね??


…確かに生肉は大好きです!


…焼肉屋さんに行くと、運ばれてきた真っ赤なお肉を焼かずに口に入れたい衝動に駆られます!




…でもヒヨコ食べません!!


そしてもう一つ。たまにふられるモンゴルの話。


モンゴルと言えば、どんなイメージ?朝青龍や白鳳?ジンギスカン?


参加したのは、まだ開拓され始めた頃のモンゴルツアー。


『モンゴルの乗馬キャラバン8日間』


首都ウランバートルの空港に降り立つと、独特の匂い。羊?羊の肉なのかな?


翌日、首都近郊の草原に出発~!遊牧民のガイドさん?と一緒です。


乗馬初心者、多数…。「わあーっ」叫び声とともに真っ逆さまに落馬する人も見かけましたよ。


※画像はイメージです


その後、次々と予想外のことが判明!


日本語のできる通訳さんがいると聞いていたけど、そんな人いなーーい…!


来たのはロシア語と何とか英語のできる通訳さん。英語はなぜかぜんぶ過去形になってました。笑 


トイレ用のテントを作ると聞いていたけど、何もなーーい…!


川沿いにテントを張るから体や顔を拭いたりできるよーと聞いていたけど、川もなーーい…!


当たり前だけど、我々は馬での移動に慣れてない…。


だから、モンゴルの人達の予想したプラン通りにいかなかったらしい。


書き始めたら、長くなってきてしまいました。


でも、草原の上に広がる星空がとってもきれいだったこと。



※画像はイメージです


羊の料理と馬乳酒(モンゴルのお酒)がおいしかったこと。


よーく覚えてます(*^^*)


このコロナの状況、海外旅行なんて夢のまた夢。。。


この続き、ぜひまた聞いてくださいませ~~。


茗荷谷クラブ金曜日スタッフ 内嶌真木

0 件のコメント:

コメントを投稿