2020年4月20日月曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月20日 女子会】

みなさん、こんにちは!月曜日女子会スタッフの手塚です。


今日は、こちらは雨が結構降っていました。いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


お互いに、しばしがんばりましょうね!


今年の春はお花見も自粛となってしまいましたよね。


ということで、桜!




桜からの、富士山!




富士山が見えると、ちょっとラッキー!なんて思ってしまいます。


富士山からの、くじら雲!




中央あたりにくじらの形に似た雲が・・・。くじら雲、小学校の教科書に載っていた方、いらっしゃいませんか?


みなさん、空では必ずいつでも、つながっていますよね。


再び・・・、お互いにがんばりましょうね!

  
さて、話題は変わりまして、便利グッズのご紹介です。


現在の状況、散髪に行くのもままなりません。


そんな時に便利なのがこちらのサボという器具。




いくつかのメーカーから販売されているようです。


くしで髪をとかす要領で、髪の毛をすいてカットします。(ひよこに特に意味はありません・・・m(__)m)


ハサミで切るとぱっつん!となってしまうところが、サボだと自然なシャギー感に。


前髪のカットや、短髪の方がちょっと整えたい時などに便利ですよ(^^)



さてさて、続きまして、「女子会で作ってみたい、こんなお料理」!


先日、某輸入食料品店に立ち寄りましたところ、多国籍食材が豊富でびっくりしました。


その日はトルティーヤの皮を購入。


購入した皮に、照り焼きチキン、キーマカレー(パン粉で水分を極限まで吸収させる)などの具材をまいて、手軽に作成できました。


そこで、女子会などでも各国料理をテーマにしたお料理パーティーも、楽しいかもしれないと思いました!


たとえばメキシコをテーマにトルティーヤパーティー!


上記のとおり、トルティーヤの皮を購入すれば、簡単にできます。


チキン、アボカドとエビ、ドライカレー、チーズにソーセージ・・・。アレンジは自在です。



ドイツをテーマにソーセージ料理!


焼きたて、茹でたての熱々のソーセージ、間違いないですよね。

手作りのザワークラウトをそえて。薄切りパンも用意しましょうか。



ちょっぴりスパイシーなタイ料理。


ガパオライスや、トムヤムクン。辛味やパクチーはお好みで。



そして、最後は和食で自前の握り寿司!?



職人技の握り寿司、一度は自分で握って「へい!お待ち!」と、やってみたくはありませんか?


自分は、子どもの頃一度やったことがありますが、やはり難しかったことを覚えています。職人技ですね。


ビニール手袋をはめれば衛生上も安心です。


国別テーマお料理パーティー、楽しそうですよね(*^^*)


今後、女子会でできたらなと思います。
また、美味しく楽しい時間、作りましょう!


それでは、ここまでお読みくださり、ありがとうございました

  
月曜日女子会スタッフ               手塚久美子


0 件のコメント:

コメントを投稿