2020年4月28日火曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月28日AMかつどんタイム】

おはようございます。スタッフの齋藤です。


毎月第四火曜日は「かつどんタイム」ということで、いつもはゆるっと事務作業をして、まかないの美味しいお昼を食べる時間です。


かつどんタイムは割かし少人数なので、作業をしつつの少人数ならではのマニアックな雑談も面白い時間です。


そんなわけで今回は私が最近ハマってしまい毎日見ている動画をご紹介。


それがこちら。千葉県が生んだヒーロー「キャプテンC」。




ご覧のとおり、ちびっこ向けの教育番組かと思いきや…大人が見ても相当面白い。


まず登場人物は3人のみ。

①キャプテンC:優しくて正義感あふれるヒーロー
②ダスターD:キャプテンCのライバル(?)。いつもイタズラをしている
③お姉さん:いわゆる「しずかちゃん」的ポジションのお姉さん


話の流れはこんな感じ。


ダスターがイタズラしたり、身勝手なわがままをいう→キャプテンとお姉さんが注意するがダスターが反抗する→とりあえず戦う→エンディング


毎回すべて同じ展開です。





しかし…われわれ日本人はこの「水戸黄門型」ストーリーがDNAに刻まれているのでこれがたまらなく面白い。


そしてこの戦闘シーンはいつも同じ映像が使われています。



どうでしょう、興味がわいてきましたか?


気になった方はぜひチェックを!ではまた。



茗荷谷クラブスタッフ   齋藤貴彦

0 件のコメント:

コメントを投稿