2020年4月24日金曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月24日PMほっとのプログラム】

皆さまいかがお過ごしですか?


私はじっとしているのが苦手なので、家の中の掃除や整理整頓中です。


それでも毎朝の犬の散歩は欠かしません。


だいたい1時間ほどご近所をゆっくり歩きます。
   
近所に住む妹のトイプードルのチャップを紹介します。


色が茶色だからだそうですが、この犬種はみんな茶色ですよね!
              


   
そこで今朝、散歩途中で見つけた物を紹介したいと思います。


みごとな藤棚ですね!


以前クラブのプログラムの「気になったニュース」で足利フラワーパークの藤棚を紹介してくれていましたね。



            
これはびっくり!!大谷石のヒキガエルの彫刻で年代物みたいです。


カエルは、「無事帰る」と語呂合わせ好きな日本人が大切にした置き物です。




   
香りの良いジャスミンはピンクのつぼみがいっぱいで、これからがとても楽しみです。



塀を覗くと熱帯魚がたくさんいました!キレイな水槽で気持ち良さそうに泳いでいます!




              
このガラスケースのお宅は、コレクションを見て下さいと言う陳列です。




最後は牡丹の花です!「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」


やっぱり牡丹は花の女王と言う風格ですね!!



いかがでした?ご近所散歩で出会った物たち。


人がまばらな時間帯を選んでお散歩はいかがですか? ではまたね!



茗荷谷クラブスタッフ    徳江逸子
  

0 件のコメント:

コメントを投稿