2020年4月27日月曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月27日ゆったり】


こんばんは!月曜スタッフの山口です。


早いもので(?)5月がだんだんと近づいてきましたね!


昨日はなんと、夏日になったとかで。すこし暑いかなというくらいでした。


しかし今日は一転、家にいても、肌寒いですね…


みなさまお元気でしょうか!?


さてさて、本日月曜日、18:30~は「ゆったりスペース」の時間です。


普段であれば、みんなでテレビゲームをしたり、ボードゲームをしたり、映画などのはなしをしながら自由にすごしています。



ただ、この数週間は………………。

わあ~~!も~~!!皆さんでわいわいやったゲームが懐かしい!!


ということで


弟に借りました!ニンテンドーSwitch!(パチパチ!)



先々週の岩田さん、先週の森さんにつづき、わたしもどうぶつの森…
をやりたいけれど持っておりませんので(恨み…)


ドン!スマブラです!




時代はスマブラですよ、みなさん!(違いますね)



わたしは、自分が小学生の頃から、もっぱらピカチュウです!



しかし私、クラブで乱闘にまぜてもらう時は、画面の端でかくれていることが多いのです。


(ずるくないです。みなさん上手なので歯が立たないのです。)



「そんな自分をかえたい…。」
ということで、



まずは、CP相手にAボタン(攻撃できます)を使う練習をしました!
(いままではBボタン(これも攻撃?)ばかり使っていました)




モンスターボールから、マーイーカがでました!
かわいい!





モンスターボールから、アローラナッシーがでました!これは壁ですね?




気分はどうぶつの森の住人です。(どうしてこのピカチュウはギンギラギンなんでしょうか)




ギャラリーの応援もありホーム感のある中で勝利です。




時には、コックカワサキを前線に送り出します。



このような訓練の後で、オンライン対戦をしました!


ただ、これが…なかなか勝てないのです…。でも成長もありました。


なんと、画面の端でかくれている私はもういなかったのです!(拍手!)


ということですので、また皆さんで対戦する日を楽しみにしていてくださいね!

フフフ…



それから話は変わりますが、わたしは千葉繁さんという声優さんも大好きで…(ONE PIECEのバギーの声です)



この度、何年も前に購入した、千葉さん主演の、実写DVDを発掘したりもしました。


何度も観た作品でも、時間をおいてあらためて鑑賞すると新しいときめきがありそうですよね。


GWには観ようと思っています!



みなさんのオススメ映画もまた沢山教えてください~!
それではまた!



茗荷谷クラブスタッフ 山口真奈




0 件のコメント:

コメントを投稿