2020年4月29日水曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月28日PMかつどうタイム・お出かけ】


お家生活も3週間になりました。皆様慣れました? それともあきました?



かつどうお出かけタイムですが、この様な時なので、私個人のお出かけ記にお付き合い下さい。


日本から3時間半ほどの距離の台湾は、のんびりとして、いにしえの日本を感じます。


蒋介石が中国から率いて台湾を統治する以前、明治時代の日本が統治していた頃の名残の建物がたくさんありました。


蒋介石の大きな銅像の横には人間の兵士が一日中銃を携え警護していました。





日本統治に造られた温泉場は、今は整備され涼しい風が吹き抜けていました。


45°の温泉に入り、腕をさするとおばさんに怒られました。



お湯が汚れると怒っている様ですが、お湯を大事にしている様です。


言葉がわからないぶん、すごく怖かった!


   


古い建物と近代的な綺麗なタワービルに何度も上を見上げてうっとりしました。


          

自販機が全く無く、飲み物はお店で注文して買います。



          

故宮美術館の白眉のヒスイで出来た翠玉白菜は、葉の上にキリギリスがいます。



お楽しみは夜市、鴨肉の燻製入りチヤーハンは忘れられない味でした。

香辛料が独特でおいしい。    


      


熟れ熟れのマンゴーは香りも甘さも絶品でした!!しかも安い! くだもの屋さんでゲット!


  
私はやっぱりどこに行っても食いしん坊で、こちらの話題は力が入ってしまいます。


まだまだ食べたい物や、見たいもの満載の台湾にぜひ皆さんも行ってみて下さいね!



ではまたをお楽しみに。  



茗荷谷クラブスタッフ  徳江逸子

0 件のコメント:

コメントを投稿