2020年4月27日月曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月26日(日) よつば庵】

よつば庵の皆さん、こんにちは。


スタッフの倉島です。いかがお過ごしですか?
 
よつば庵は、自分でもできるような簡単な料理を作って交流することが、もともとの目的のひとつでした。


今回は、NHKのプロフェッショナル特別編を見ていた時、広島風お好み焼きのプロの方が、緊急事態宣言の中で、自宅で作れる料理を紹介していました。


料理は苦手なのですが、試しに、その広島風お好み焼きを自宅で作ってみました。



(※画像はイメージですよ。。。)


ホットプレートを使うのですが、家になかったので、フライパンで焼きました。


材料は、小麦粉、牛乳、卵、塩、キャベツ、肉、メン、卵使いました。


ソーズとマヨネーズをかけて食べました。キャベツが蒸されて甘くなり、意外とおいしかったです。


この機会によかったら、今までによつば庵で作った鍋などの料理でもいいので、試しに挑戦してみてください。


私もできる料理を増やせるように、意識してみたいと思います。

またお会いした時に、交流しましょう。

茗荷谷クラブスタッフ 倉島徹

0 件のコメント:

コメントを投稿