2020年4月21日火曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月21日AM番外編:シルクロードカフェからコーヒー豆が届きました!】

どうも倉光です。


みんなにお知らせしたいなぁと思って書いております。


コロナで大変なときに、シルクロードカフェは大丈夫かいなと思っていました。


そんなところ、とても素敵なことをしていました!


コーヒー豆の通信販売です。


そのお知らせを見たとき、即買いました。がんばって!と。


そうしたら「Blend Rakuda」というコーヒーと、謎のトレーディングカードが届きました。


おしゃれなつつみで包まれたコーヒー豆(粉でも注文可)がこれ。





そして、これが謎のトレーディングカード。このアクセントがとても素晴らしい。




店長の藤井さんがんばってはるなぁとしみじみ。


そしてこうした状況においてのユーモアもさすがやなぁと。


今回ブログに書こうと思ったのは、お礼のメールが後押しでした。


このメールの文章を皆にみてもらいたくて。


***************************************


「Rakuda Blend」は焙煎士の『藤井 また彦』が丁寧に焙煎した豆を今回のみの限定比率でブレンド。


アートディレクターの桂田が「Rakuda Blend」と名前を付けさせて頂きました。


ラクダというのは、砂漠という厳しい環境下でも長期間に渡って水を飲まずとも行動ができるので忍耐の象徴ともされております。


世の中が大変な状況の中、みなさまもそれぞれ日常から離れた厳しい環境の下、戦っておられることと存じます。


コーヒーのオアシスで休息をとりながら一息ついてリフレッシュしていただきたい。


勝手ながらそんな願いを込めました。

***************************************

なんとジェントルマン&マンダム。


このような心意気は、ノドごしがさわやかになります。


外出自粛でいろいろつながりは遠くなりがちだけども、このような心意気をもらえると、素直に嬉しいです。


コーヒー欲しいなぁとおもう方はぜひぜひ!


ではまた!


茗荷谷クラブスタッフ   倉光洋平

0 件のコメント:

コメントを投稿