2020年4月17日金曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月17日AMフリー】

こんにちは。


みなさん、いかがお過ごしですか? 井利です。


今日は、本当は金曜日フリーの時間。


そこで、金曜スタッフの様子を物語風に書いてみようと思います(スタッフよ。勝手に書いてご免!)。


朝、10時スタッフが集まってきます。


A(筆者)が行くとBさんは、パンをかじりながら「おはようございます!」。(朝ごはんですかねぇ?)目をくりくりさせていつも元気なBさんです。


ぎりぎりに来ることが多いCさんは、「携帯電話忘れて、一度家に戻るので、遅れます!!すみません!」などとメールをしてきますが(もちろんたまに…です)、


決して慌てているようには見えず、いつも優雅で美しいその所作はAも見習いたいものです。


ミーティングが始まり、音頭をとるのはDさん。


「トイレットペーパーがないので買ってきまーす」と気が利くEさんは「Aさん、頭痛いって言ってたけど、もう大丈夫?」なんていつも優しく気を使ってくれるのです。


唐突に「○○県の○○ってすごくいいですよ」(すみません・・・興味がないので詳細を忘れました〽)などと話し始めるFさんです。


「ふ~ん」とか言ってみんな聞いていなくても、この人はめげません。


○○県がだだ大好きなFさん。好きなものがあるのはいいですね。いつも黒づくめで、ギター、ドラム、ピアノをこなすすごい人です。


Dさんは、相変わらず、「カレーみたいなうんことうんこみたいなカレーとどっちがいい?」(なぜかうんこ好き)などと、


わけのわからないことを言って、「えー!なにそれ!」とBさんに怒られ、笑いとひんしゅくを買っていますが、この人の頭脳明晰さは秀逸です。


てなわけで、もちろんミーティングは真剣に、そして、10時半からメンバーさんがやってきます。


いつものクラブ・・・思い出していただけましたか?


クラブに来ている、来たことのある方にはBさん,Cさん、Dさん、Eさん、Fさん、わかっちゃいますよねぇ…いいんです!わかるように書いたので!


ではまた。みなさんにお会いできる日をすごーく楽しみに待っています。


最後にウチの猫です。



早く膝にのせて~~なんで抱っこしてくれないの?!と訴えてます。


茗荷谷クラブチーフスタッフ   井利由利

0 件のコメント:

コメントを投稿