2020年4月22日水曜日

本日の居場所ブログ( ・ω・o【★2020年4月22日】oPM@SST

こんにちは!水曜にもいます。岩田です~(・∀・)


このところ天気が良い日が多いので過ごしやすさを感じながら、のんびりとあつ森を続けております(‘・ω・´)


デジタルゲームも面白いのですが、最近アナログゲームをやってないなぁとしみじみ…


クラブでどんなボドゲやってたっけな??と思い出してみて「何か家で出来るやつないかな~」と探してみました!(‘・ω・´)


…( ^ω^)おっ


見つけました!オンラインカタン!(結構前にリリースされていました!)


これ、結構良いのでは…?


PC版だけでなく、アプリもあるようで…


何やらいろいろと設定をいじれば(?)知り合いとだけマッチングする部屋を作れる…!らしい…!



ボイチャしながらだと盛り上がるかもしれませんね~!(‘・ω・´)




調べてみるとカルカソンヌやニムト(6nimmt!)、お邪魔者なんかもオンラインで出ているようです!(‘・ω・´)


人狼やワードウルフなんかは以前アプリを使って遊んだような…?(*´ω‘*)



色々なツールを活用して、みんなで時間の共有が出来たら、おうち時間(花形さんの記事から引用…!)も楽しめるのかな、と感じました!(*´ω`*)


デジタルな話ばかりになってしまいましたが、先日花形さんが書いてくださった「マステ収集癖」、「わかる~~~」と思いながら読んでいました!


何でマステってあんな溜まってくんですか!!!(何)


いや、まぁ自分で買ってるからなんですけども…つい、買っちゃうんだ★(古)(わかった人は正直に手を上げてください)



「コレ、いいな…」と思い、花形さんの真似をして…(^ω^)





私も家の壁でやってみました!




これ部屋の雰囲気を変えるのに良いですね(*´ω`*)


めっちゃ楽しかったです♪(花形さんありがとうございます!)



こんな感じでおうち時間を楽しんでいる岩田でした★



茗荷谷クラブスタッフ    岩田知子

0 件のコメント:

コメントを投稿