2020年4月10日金曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月10日AMフリー】

こんにちは!



世の中なかなかに大変なことになっていますが、こんな状況だからこそ楽しいことをやっていきたいなと思っています!よろしくお願いします(^^*


さて、金曜日の午前中はSSTグループのフリータイムです。いつもはお茶をしにいったり、お部屋の中でゲームをしたり…というわけで。


今日は私おすすめのゲームのご紹介をしてみようと思います。


それがこちら『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ』



親からプレイヤーにランダムに配られた単語カード6枚と



あらかじめ手元にある初期カード



を組み合わせて、プレイヤーは10秒以内にプロポーズの言葉を作り、親に指輪を差し出しながら読み上げます。


親は「最もぐっときたプロポーズの言葉」を捧げたプレイヤーの指輪を受け取り、



最初に指輪が無くなった人の勝利!というゲームです。


では、試しにプロポーズの言葉を作ってみたいと思います。




「僕だけの希望 君無では考えられない 僕は君を離さない 愛してる」


うーーーん、こっぱずかしいわりに何となくインパクトに欠ける出来。まぁまぁですかね。


ちなみに、単語カードはすべて使う必要はありません。


では、もう一つ作ってみたいと思います。




「君に見つめられるだけで超メロメロ 僕は君を大切にするよ」


超メロメロとか死後でしょうか(笑)単語カードを活かしきれなかった…金とか使いたかったですね。


ではでは、さらにもう一つ!



「僕だけの太陽なんだね 鬼のように強がりな君も愛してる」


冒頭、やや他人事感がありますが、ちゃんと君の内面も見てるよというメッセージは伝わりますか?


鬼のように強がり…どれだけ強がりなんでしょう。愛が試されます。




と、こんな感じで無理やり即興のプロポーズの言葉を作って笑いあり涙あり(?)のめちゃくちゃ盛り上がるゲームです!


クラブが再開したら皆でやりたいですね♪楽しみにしています(^^)ノ
では、今日の午前中はここまで~



茗荷谷クラブスタッフ   花形真紀

0 件のコメント:

コメントを投稿