2026年6月24日水曜日

2025年度末3月「富士宮焼きそば」、2026年度4月「サンドウィッチ」、6月と開催しました

 

よつば庵は、40歳以上の年代の方が集まって、おしゃべりや調理する居場所です。

2025年度7回目は、202638日(日)、「富士宮焼きそば」を作りました。普通の焼きそばより少し太麺で、美味しかったです。本場の富士宮焼きそばも食べに行ってみたいです。



2026年度1回目は45日(日)、サンドウィッチを作りました。食材を用意し、各自、食べる食材をパンではさんで食べました。

サンドウィッチに賛同一致していただいた皆さまありがとうございます。写真を撮り忘れましてすみません。


20262回目は、68日(日)で、調理はなしで、買ってきて食べました。最近の近況などの自己紹介をし、その後、雑談とまじめな話をするグループに分かれて、おしゃべりしました。

九州の「タワーにのぼっタワ~」と誰かがダジャレを言っていました。クラブの旅行で、富士急に行った話などもありました。

タワーレコードのTシャツを買っタワーと見せてくれました。



最近は毎回、10名前後のご参加で、とてもうれしいです。ご参加ありがとうございました。


 次は、8月9日(日)で、ペペロンチーノとスイカの調理です。皆さまのご参加をお待ちしています。

2026年6月16日火曜日

自然と優しさが沁みた高尾山

 早いものでもう梅雨に入ってしまいましたが、4月恒例のハイキングの模様をお伝えします!

 昨年の雨天中止の無念を晴らすべく、今年こそはと高尾山に。

今回も雨のおそれがありましたが、夕方までギリギリ降らない予報ということで強気にずんずん行きました

 


中腹まではリフトかケーブルカーで!

私はリフトでしたが結構怖い、後ろ振り返ったら怖すぎた…

 


中腹からの景色がきれいでした!

ここで食べるご飯はおいしい!団子もソフトクリームも

 

ここからはそれぞれの楽しみ方を。


神社のある1号路は雰囲気ばっちり!


山道の4号路、緑と野鳥の声に囲まれすんごく気持ちよく、吊り橋楽しかったです


上まで登らずゆったり、さる園を楽しんだ人たちも!

 

山頂!!

山頂ではある人気タレントさんがドラマの撮影をしており…エキストラデビューしたメンバーさんもいましたよ(私はひよって逃げました)

 

帰りのリフトが恐怖でして。

怖くない?どーする?と話しつつ、怖がり二人で隣り合って乗りました!


恐怖で叫び出しそうになるのをメンバーさんがトークで誤魔化してくれました!優しさ!

(右手で座席を掴んでいるのは恐怖から。写真だとあまり伝わらないですが、、遠くに下界が見えて吸い込まれ落ちていきそうで怖かったんですよ!)

 

いい季節にみんなで登れてよかったです!また来年、ハイキングしましょう〜

 

次は春旅行のもようをお伝えしますのでお楽しみに!