2023年4月28日金曜日

4月の女子会 ~目元のメイクに挑戦~

こんにちは!

4月は目元まわりのメイクに挑戦しました!
初めてメイクをするという方にも安心して参加していただけるよう、メイク道具もご準備しました☆


左からメイクブラシ、眉毛用はさみ、アイブロウパウダー、ダッカール。
メイクブラシは眉毛用、アイシャドウ用2種類、スクリューブラシのセットです!
(ロケット鉛筆のようで、少し懐かしかったです)

普段からメイクをしているスタッフが説明をしながら一緒に実践しました。

まずは眉毛の整え方と書き方です。
眉頭は目頭の真上、眉尻は小鼻と目尻をつないだ延長線上、眉山は白目の終わりの真上…と場所を確認して、余分なところははさみで整えます。
そして眉頭は薄め・明るい色で、眉尻に向かって濃いめ・暗い色で書きます。

次はアイシャドウです。
目のくぼみのあたり全体(アイホール)は一番明るい白っぽい色を、二重幅にはアイシャドウパレットの中でも中間の色を。最後に一番黒に近い色で目のキワを塗ると完成です!

一緒に実践しているときは「このメーカーのファンデーションがいいですよ」「〇〇を使うと楽ちんです!」などなど
メイクに慣れていない方にもおススメのメイク用品を紹介したり和気あいあいとお話していました♪

メイクが完成すると、こんなに違うんだ!と印象の違いに驚かれた方もいました。

今回はマスクを着けていても活用できる目元のメイクをしました。
とくにマスクが身近な日本では目元で表情を読み取ることが多いと聞きます。
その目元をメイクすることで、相手に与える印象も変わるかもしれませんね。

さらにメイクをすることで、いつもと違う自分になって気分が上がります。
個人的には、これから頑張るぞ!と気合を入れるときに、しっかりメイクをして力を着けています。
みなさんもぜひお試しください♪


さて、来月は5/15(月)、ヨガ体験&ミニお茶会を行います!
ヨガは、動画を参考に簡単なものを。
ミニお茶会では、今回からお菓子なども一緒に飲食できたらと思います!

女子会は、茗荷谷クラブは初めてという方にもご参加いただけます。
ぜひお気軽にお申込みください!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿