2023年4月24日月曜日

第37・38回 ゆったりカフェレオン ~コーヒーのお時間・夜の語り場~

 こんばんレオン♪
4月のカフェレオンの様子をご紹介します!

まず、4/3は“コーヒーのお時間”

新年度が始まると、自分もまわりもバタバタして落ち着かなくなりますよね…
ということで、この日は企画はせずにコーヒーを飲んでほっと一息。

といいつつも謎解きゲームで頭を使う人もいました。
かなり集中してみんなで考えていたのですが、時間内におさまらずに終わってしまいました…
またリベンジしたいですね!


そして4/17は“ゆったり夜の語り場”

誰かと話したり、誰かの話を聞いたり。
この日はお話系のボードゲームをご用意していました。



奥のテーブルでは「アンゲーム」というトークテーマの書かれたカードを使って話しました。
ライトなテーマもあれば、「生きる意味とは?」という深いものまで。
ご自身のこれまでの経験や、芸能人の語った人生観を聞いたりとじっくりお話しました。

中央のテーブルでは「私の世界の見方」
大喜利に近い遊びで、お題となる文章に対して言葉カードを使って答えるゲームです。
おもしろさ重視もよし、名言風にしてもよし。
「この人はこういうおもしろいのが好きそうだな」と考えながら、他の人の反応を見るのが楽しかったです!


4月はいつもよりも来る方が少なく、落ち着いた雰囲気の中での開催でした。
来月もみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

気温差の激しいこの季節、体調を崩しやすいかと思います。
ぜひお身体に気をつけてお過ごしください。


~次回予告~
5/1(月) 18:00~20:00
テーマは“ボードゲーム祭”

茗荷谷クラブにある、たくさんのボードゲーム!
ゴールデンウィークの合間の平日!
やるならボードゲームでしょ!

ご来店お待ちしております♪

::::::::::::::::::::::

ゆったりカフェレオンは初めての方も自由に通えるカフェです。
誰かとおしゃべりしたい人、一人でゆっくり過ごしたい人、最近外に出ていない人…
どんな方でもお気軽にいらしてください♪
くわしくはホームページTwitter


茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿