2023年4月3日月曜日

3月みゃうが谷倶楽部

こんにちは。
みゃうが谷倶楽部です。

文化祭が無事に終わり通常の活動に戻りました!
3月のみゃうがの活動はさきちゃんちにて“ゆるカフェ”の活動としてボランティアを行いました。
ゆるカフェはハロウィン以来の活動でしたが、久しぶりに地域の子供達と触れ合いとても楽しい時間を過ごしました。

そんな今回のゆるカフェのテーマは『手作りクレープを作ろう』でした。
予めクレープを焼いていき(メンバーさんが1人で大量の数を焼いてくださいました!!)、その上に各自で生クリームやイチゴ、バナナ、チョコ等を乗せてもらいました。
クレープ作りは初めてでしたが、こんなに簡単に作れて手作りでも美味しいんだ!と驚きでした。
今度自分で作るときはアイスをのせようかなと思います♡

下の写真はメンバーさんが焼いてくれているクレープの生地です。


子供達も美味しいと言いながら食べてくれてとても嬉しかったです!
こんな感じでゆるカフェでは何かしらテーマを決めて子供を対象としたボランティアを行っています。
今度の活動は子供達が夏休みに入る8月に行う予定です。
興味のある方はご参加ください!

みゃうが谷倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿