2023年1月18日水曜日

12月のSST活動報告

こんにちは!茗荷谷クラブスタッフです。
今日は12月2週目~12月4週目で行ったSSTの活動を報告します!

■12月2週目 クリスマス会準備
2週間後に行われる茗荷谷クラブクリスマス会に向けての案だしを行いました!
事前にほっとで行われた会議をもとに、案だしとグループ分けを行いました。
実行可能か?はさておき、あれやこれや“できたら楽しいこと”を語り合えるのはおもしろかったです!

その後エンタメ班とプロデュース班に分かれました。
会を作る側に回るのも結構面白いなと思います。
どんなクリスマス会になったんでしょうか…。

■12月3週目 ポットラックパーティー
“ありあわせのものを持ち寄って”というニュアンスのあるらしい、欧米風のパーティー。それがポットラックパーティーです。
この日は事前にアナウンスを行って、それぞれ食べ物を持ち寄って食事会を開きました。
“推し”の食べ物とでも言えばいんでしょうか。
しょっぱい系・甘い系・おしゃれ系(?)などたくさんの食べ物を持ってきてもらいました!

ついでと言ってはなんですが、2022年の流行語一覧などを皆さんに渡して話のタネにしてもらいました。
2022年のことをゆるっと振り返りながら、皆さんにとって楽しい食事会になっていたら良いなと思います。

■12月4週目 フリーデー
この日はほっと・SST合同で午前午後を自由に使えるフリーデーでした!
月1の合同なので、ゲームなんかもいつもより大所帯。
普段のフリーではやりにくい時間もかかるものもできるのが良いですね!
もちろん(?)麻雀も開催。茗荷谷からどんどん雀士が生まれていきます。

午後、私はポケモン151匹言えるかなクイズに参加しておりました。
あまりに熱中していたので、他の皆さまがどのように過ごされていたのか全く分かりません。
初代ポケモンに登場した151匹を思いだして入力し、完成を目指します。
「まずは151匹」と肩慣らし程度に考えていたのですが、50分近くかかりました…。
ちなみに最後まで残ったのはさわがにポケモンの“クラブ”でした。
いま考えると“茗荷谷クラブ”として絶対に忘れてはいけない1匹だったような…。


いかがでしたでしょうか!
水曜日のSSTはこのように毎週様々なプログラムを用意しております。
次回の更新も楽しみにしていただけると嬉しいです!それではまた!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿