2023年1月31日火曜日

☆1月女子会のご報告☆

みなさんこんにちは。
1月女子会のご報告です!

今月の女子会は「リラックスする時間」がテーマでした。

今回は、アロマの香りを楽しみながら、リラクゼーションのワークを行ったりおしゃべりしたりしました。
香りにはアロマのお香、アロマオイルを使いました。


お香は、火をつける前はちょっと香りが強いのかな?と想像していましたが、炊いてみるとほのかな香りがお部屋に漂い、ちょうどよい印象でした。

アロマオイルはアロマストーンなどにのせて香りを広げました。
オイルの香りは広範囲には広がりませんが、例えば読書をしている時の手元を中心に良い香りが広まりそうです。

複数の香りを試しましたが、どれもほんのりと気持ちが安らぐ香りでした。

みなさんは、どんな時、何をしている時にリラックスを感じますか。
ちょっとしたリラックス方法をいくつか考えておくと、疲れを感じた時に便利かと思います。
ちなみに私のリラックス方法は、コーヒーを飲むこと、食べることなどです!

2月の女子会は20日に行う予定です。
次回はチョコレートを使ったお菓子を作りたいと思います!

お読みいただきありがとうございました。

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿