2023年1月17日火曜日

12月のゆったり ~ゲームとお菓子~

こんにちは!
今回は12月のゆったりのご報告です。

ゆったりにいらっしゃる方はゲーム好きが多いので、今回も変わらずスマホゲームやswitchを。
チーム対抗系バトルゲームでは
「そっちのルート行きますか?」
「先にゴールしますか?」
など声を掛け合って協力している様子が見られました。
負けても一緒に笑っていられるので、一人で遊ぶより楽しいかもしれません。

最近はたこ焼きパーティーをしたりポテチを食べたりと、何かしらつまみながら過ごすことが増えました。
少しずつコロナ前のクラブの姿に戻りつつあります。

この3年で人との関わり方も変わったように思います。
オンライン飲み会が流行った頃に私も参加したことがありますが、相手の表情は見えても“空気感”がわかりませんでした。
ラグのせいで相づちが打ちにくい、話を切り出しにくい…
そうこうしているうちに「どうやって人と話せばいいんだっけ?」となりました。

そんなときにクラブで学んだのは「物を通して話をする」ことです。
ゆったりでもゲームやお菓子などが活躍しています。
「このゲームやったことありますか?」
「このお菓子おいしいですよ」
一緒に同じものを見て話すことで、人と関わるきっかけになります。
こうすれば話しやすいのか!と私は学びました(笑)

私もまだまだ学び途中ですが、皆さんのひとつの話すきっかけになればと思い書かせていただきました。

今後も学びを増やしながら過ごせていけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿