2022年10月24日月曜日

第27回 ゆったりカフェレオン ~イギリスにかぶれよう~

こんばんレオン♪
本日2回目の投稿です。

10/17のゆったりカフェレオンは“イギリスにかぶれよう”。
この日限定で、紅茶メニューが登場!




実は…紅茶に詳しい方をお招きして、特別に淹れていただきました!

メニューは3種類。
・ダージリン
・アールグレイ
・アッサム

特別店員さんには茶葉選びとpop作りもお願いしました!
私は紅茶に合いそうなお菓子を用意。




この方にお聞きしたんですが、
紅茶の種類によって、おすすめの飲み方があるらしいです。
実際に飲み比べてみると、全然味が違います!
普段はコンビニに売っているペットボトルの紅茶を飲むことが多いですが、淹れたての紅茶とはやはり違いますね…

なかにはおかわりをする人も。
何種類も紅茶を飲める機会はなかなか少ないので、良い機会になりました♪

実は今回のイベントで、イギリス紳士っぽくトランプをしようかなと思っていましたが、
紅茶を味わいたい人が多くて、誰もトランプをしませんでした(笑)

今回の紅茶が大好評でしたので、またお出し出来たらなとひっそり考えています♪


さて、次回のカフェレオンは…
11/7(月)18:00~開店
“秋祭りレオン!”

夏に好評だったお祭りが、今度は秋に再来です!
カタヌキや輪投げで盛り上がりましょう☆

それでは、ご来店お待ちしております♪

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿