2022年10月11日火曜日

9月のゆったり~はちゃめちゃ⁉絵しりとり~

こんにちは!
今回は9月のゆったりスペースのご報告です

涼しくなってきた9月の夜は、しっとりゆったりと静かな日を過ごしました。

みなさん、絵しりとりはしたことありますか?
学生時代以来やってないな、という方が多いのではないでしょうか。
スタッフの私も大人になってからは久しく遊んでいませんでした。

そんな懐かしの絵しりとりですが、9月のゆったりで登場!
どこからか紙が周ってきて、その場にいた全員が参加しました(笑)


おもしろい展開になったので、
皆さんも一緒に考えながら見てみましょう!

まずは「しりとり」の“り”から始まり、「りんご」


この「・. ・ .」たちは何に見えますか?
考えながら次を見ていきましょう。


…?
このあたりから皆さんの頭にハテナが…(笑)


前の絵がわからず、皆さん苦戦しながら描いていきます…

そして一周したところで答え合わせ!
左から順に、「りんご」→「ゴマ」ですね。

そして混乱が起きた例の絵…
スタッフの一人が描きました。
実は、前の絵を「ごみ」だと考えて「道(みち)」を描いたそう。
なるほど!
他の方々はみんな「川」だと思っていました(笑)

次の絵の人は、「前の絵はどう見ても“川”、でも“ゴマ”から続かない…」もうわからない!ということで「杖(つえ)」

次は、「杖か鎌かどっちだろう…。川→鎌だろう!」
ということで「鎌→マグロ」

そして「特定の魚なのかもしれないけどわからない!じゃあ魚で!」
ということで「魚→なす→スキー」となりました。

最後はみんなで笑いながら、
「これはどう見ても〇〇でしょ!」
「わからなくて□□を描きました…」
などなど・・・

何を描いたかわからなくて、はちゃめちゃな展開になりました!
なかなかの盛り上がり!

みなさんは全部わかりましたか?

大勢でやると予想外のことが起きて、え⁉と思ったり自分とは違った見方をした人がいたりしますよね。
そんな思いもよらないことが起きても楽しめるのがクラブで過ごす醍醐味です。

次に何が起こるか楽しみにしながら、10月も過ごしていきます!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿