2024年3月26日火曜日

春の味と言えば?

みなさん、こんにちは。

3月になり、春の気配も色濃くなりましたが、ぽかぽか日和の日もあれば、ひんやり肌寒い日もあったりと、寒暖差が大きい毎日ですよね。
みなさんどうぞ体調などにはお気を付けください。

さて、3月の女子会のご報告です。

今月も、お菓子を食べながらおしゃべりを楽しみました。

期間限定の珍しいお菓子をお持ちいただいた参加者の方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

最近の女子会はこのスタイルが多いのですが、それで改めて気がついたのが、季節や旬を反映した期間限定のお菓子の種類の豊富さです。

3月は、桜や抹茶のいろんな種類のお菓子が発売されています。

桜の味のものというのは、普段食べることは少ないと思いますが、食べてみると「たしかに桜の味!」と、納得の味です。

またSDGsを意識したお菓子も発売されていたりと、いろんな視点から楽しめるお菓子もあるようです。

お菓子メーカーさんの努力や熱量を感じます。


お菓子をいただきながら、みなさんといろんなお話をしました。

その中でアニメの話題にもなったのですが、アニメを観るとき、ストーリー重視か、「推しキャラ」を重視するかなどの話にも。
みなさんはどちらですか?

最近のアニメや昔の人気アニメの話、好きな共通のアニメがあったりと、盛り上がりました。

この日も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

次回の女子会は4月15日です。

「ボードゲームも時間あったらやりましょう」と話しつつ、おしゃべりが弾んで時間となることが多いのですが、
時々はボードゲーム、カードゲームもやりたいですね、という話も持ち上がり、次回はボードゲーム、カードゲームをやる可能性大です!

ぜひお気軽にご参加くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿