2024年3月13日水曜日

第3回クラブ文化祭

錦糸町「シルクロードカフェ」で、夏から準備してきた文化祭を行いました。

今年もメンバーさんのほとんどの方々が参加し、ダンス・ソング・工作発表・クイズ・ゲーム・パンドなど盛りだくさんのパフォーマンスを舞台で発表しました。

また、夜の時間帯なので、軽食として「カツサンド」を料理担当がクラブで作り、みんなでほお張りました。
手作りはやっぱり美味しかった。塊肉は切りにくく、厚みに差が出てしまいましたが・・(ごめんなさいね)

月2回の火曜日での「みやうが倶楽部活動」時間に集まり、夏頃から出し物の内容を何度も相談して意見をまとめていき、またバンドのメンバー達はクラブやスタジオで練習を重ねていきました。

実際の文化祭にはまだまだ先と、活動を始めた8月頃は中々具体的にならず、のんびりしていましたが、年が明けると「もう直ぐだ!」と急に力が入った気がします。やや最後は焦りも手伝いました。

回を重ねるごとに参加する人が増え、意見も活発になって「内心大丈夫なのかな?」と少し心配しましたが、なんの何の「それ良いじゃん」「良いね〜」など活発に思いを語り合いました。

作品発表の方達はどの様に伝えたら良いか、効果があるか、またスライドを使い細かな作品の発表に、長い説明を舞台でしてくれました。かなり一人で暗記をして練習した様です。

当日バンドの人達は、緊張した表情でしたが、演奏が始まると会場のメンバーたちの熱い視線に励まされ、ウキウキした思いが直ぐに広がり、一体感満載となりました。
素晴らしい演奏に会場の全員が圧倒され、初参加のメンバーさんが短い間に腕を上げて、びっくりというか正直驚きました。(感動した、素晴らしかった)

(写真はシルクロードカフェ様のインスタグラムより)

シルクロードカフェには照明の良い舞台があり、演劇効果が盛り上がり、毎回このカフェを利用させてもらっています。
こじんまりとして、肩の張らない飾りが、良い雰囲気です。
もう、来年度に向けてメンバーさん達は、色々と思案中の様でした。
ぜひ、来年もお楽しみに!!

みゃうが谷倶楽部・担当スタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿