2024年3月20日水曜日

3月のほっと ~ボウリング大会の勝者は?!~

こんにちは!
今回はほっとスペースのプログラムの紹介です。

◇新聞川柳
新聞から気に入った言葉を切り取って川柳を作る、コラージュ川柳。
まずは新聞を広げるところから始めるのですが、大勢で一斉に行うので部屋一面が新聞紙の海に…笑
一心不乱に面白そうなフレーズを探しました。
「切り取ったけど、自分の川柳には使えそうにない…」という時に物々交換をする人もいました。
どういう意味だ?という不思議なものから、情景が浮かぶものまで幅広い川柳ができました!

余談ですが、後日クラブの部屋から「これ」が見つかりました…


(いったい何を「買ってよかった」のでしょうか…)

ちょっと面白かったので写真を撮ってしまいました。

◇ローテーショントーク
部屋一面に座布団を敷いて、席を移動しながらテーマにそって話をします。
ひたすらこれをしていくので疲れてしまうかなと思いきや…
グループになって話すので、話し手にまわることもあれば聞き手になることもできて気兼ねなく過ごすことができました。
テーマは「犬派?猫派?」「おすすめのストレス発散方法」など。
あなたならどんな話をするでしょうか?

◇ボウリング大会
ほっと、SST、ゆったり合同のボウリング大会!
今年もスコアトップ10位以内の人には景品が!
私はクラブでしかボウリングをしたことがないのですが、去年よりもスコアが上がりました。(73→104)
今年の入賞者はスタッフ5名、メンバーさん5名。
1位は、2位のスタッフと差をつけてメンバーさんが優勝でした!
入賞された方、おめでとうございます!

入賞しなかった方々もボウリングを楽しめた様子でした♪
来年はスコアをもっと伸ばしていきたいですね!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿