2023年7月4日火曜日

6月のかつどんタイム

こんにちは!茗荷谷クラブスタッフです!
6月かつどんタイムのご報告です!

今回のかつどんでは、“朝霞農園から届いたじゃがいもを売る準備活動”をしました!
だいたい400g~500gになるようにじゃがいもを袋につめていきます。
密閉してしまうとじゃがいもが呼吸できなくなってしまうので、事前に袋に小さな穴を空けておくのも忘れずに!…というのは、去年の反省です。
袋詰めは手馴れた作業です。雑談しながらでも余裕です。
今回のかつどん中に「タワーマンションとは20階立て以上のものを指す」ということがスタッフの調べで分かりました。
1つ雑学が増えたのもかつどんタイムの成果ですね!

ちなみにじゃがいもはメークインと男爵の2種類があって、100gを超える大きさのもあれば一口で食べられそうな小さいものも。
大3つの袋と小10個の袋、果たしてどちらが売れるのか…。
お値段は1袋200円!機会があればぜひご購入ください!


さて、かつどんタイムでは軽作業を手伝ってくださった皆様にシェフがまかないをふるまってくださいます。
今回のメニューはミートソースパスタとグラタン!
自分の参加した中では初めてのパスタの登場に心が躍り、写真は撮り忘れました…。
お伝えできずにすみません。ちょっとずるい宣伝方法ですが、気になる方はぜひかつどんタイムにお越しください!

来月のかつどんタイムが楽しみです!それではまた!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿