2023年7月18日火曜日

6月のほっと ~自主プロなど~

こんにちは!
金曜日の午後に行ったほっとスペースのプログラムの様子をご紹介します。
6月はメンバーさんたちが自主的に考えたプログラムとしてお出かけをしてきました♪
順々にご紹介していきます!

◇私の好きなフレーズ紹介
本や曲、有名人の言葉などから自分の好きなフレーズを紹介するプログラムです。
以前、メンバーさん同士でアーティストを紹介しあっていたようで、そのときにおススメされたアーティストの曲を挙げた人もいました。
選んだフレーズによってその人がどんなものが好きなのか、人となりがわかって面白かったです。

◇自主プロ @もうどく展
メンバーさん自身で考えるプログラム「自主プロ」。どんなプログラムをやりたいか会議を行い、翌週に実施しました。
今回は池袋のサンシャイン水族館にある特別展「もうどく展」へ行ってきました!
毒を持った生き物が目の前に展示されていて、ケースから出て来ちゃうんじゃないかとドキドキしながら見ました…


こちらはファイアーサラマンダーといって、毒噴射で攻撃するそう。
身体の模様がいかにも危険な感じです…

もうどく展を見終わった後は、ゲームセンターへ行ったりお茶をしに行きました。
ゲームセンターではクレーンゲームが得意な人がフィギュアをゲット!
私も好きなキャラクターのフィギュアを獲ってもらいました!ありがとうございます!

普段スタッフが考えるプログラムと違って、メンバーさんが考えるプログラムは「自分たちで考えた」ということもあり、より生き生きとしているように感じます。
次の自主プロは何をするか楽しみです♪


◇室内レク
運動が苦手な人でも楽しく参加できる運動系プログラムをしました。
4つほどレクをしたうちの風船バレーをご紹介。
風船を使ってバレーをするだけなのですが、思うように跳ばない風船を落とさないように必死…
一方の観客陣はその様子が面白くて笑っていました。
ゲームを楽しみつつ体も動かせたので、運動不足解消・気分転換になったのではないかなと思います♪

運動後は水分補給も忘れずに、夏本番になってきたのでみなさんお気をつけてお過ごしください!
最後までお読みいただきありがとうございました!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿