2024年2月6日火曜日

1月のゆったり ~大掃除をしました~

昨日は雪が降りましたね!
ちょっとワクワクもしますが、寒すぎて外に出たくない気持ちが勝りました…
しもやけを気にせず雪だるまを作っていた頃が懐かしいです…

さて、1月のゆったりでは2階のお部屋を大掃除しました!
SST、ほっとの人たちが3階のお部屋を掃除してくださったので、ゆったりは2階を担当。
普段はカフェレオンでお世話になってるお部屋です。

みんなで窓や壁を拭いて、掃除機をかけて、テーブルも拭いて…
エアコンのフィルターや靴棚の下まで掃除しました。

気になっていた隅のほこりがなくなってスッキリ!
そしてエアコンのフィルターが想像以上に汚くてびっくりしました…
定期的な掃除の大切さを実感しましたね…

当初の予定ではパパッと掃除を済ませる予定でしたが、ここも気になる…どうせならここもやっちゃおうと言って手が止まりませんでした(笑)
1時間が経ったところで掃除が完了。みなさんの団結力のお陰でピカピカになりました!
残りの時間はお菓子をつまみながらおしゃべりをしてこの日は終了。
ほどよい疲れもあって、いつもよりもゆっくり過ごせました♪

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿