2024年4月11日木曜日

インドアとアウトドアの3月

花粉に悩まされる季節になりました…
みなさんは花粉症でしょうか?私はくしゃみと目の痒さに日々やられています…

さて、3月のゆったりでは1回目はインドアの活動、2回目はアウトドアの活動をしました!
まずインドアの活動では、ピザパーティー!
数か月に1回ある、みんなでプログラムを考えて実行する「自主プロ」として、今回はピザパーティーを決行しました。

当日、みなさんとメニューを決めて近くのピザ屋さんに注文、数人は受け取り&買い出しへ。残りの人たちは食べる準備をしつつゲームをして待っていました。
ピザが到着したらいざ実食!


おいしい~!やはり夜に大勢で食べるピザは最高ですね!
ピザを囲みながらおしゃべりをしていたらあっという間にお開きの時間に。
ゴミを捨て、お皿も洗って片付けをするところまでがゆったりの時間です。
みなさん、おなかが満たされて満足げに帰っていかれました。

2回目のアウトドアの活動とは、池袋へ散歩しよう!という企画です。
少し前にカフェの場所を使いませんか?というお話をいただいていました。当日はそのカフェの見学をしてから、池袋方面へ夜のお散歩へ。
新大塚からおよそ30分かけて池袋へ歩きました。住宅街を歩いたので、人通りも少なくゆったりまったり過ごすことができました。
池袋に到着して、休憩がてら近くのカフェでお茶をしました。


お茶と言いつつ、私はコーヒーゼリーを注文…

見学に行ったカフェの雰囲気がよかった!という話や2月の文化祭に出演したバンドメンバーの話をして過ごしました。

過ごしやすい気温のおかげでお散歩も気持ちよかったです♪
室内だけでなく、外出もまたしたいですね!

ゆったりスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿