2024年4月5日金曜日

社会参加ブログ2024年4月

こんにちは。お花見は4月に入り、満開になったようです。

今回は、3月の合同ミーティング、ボランティア謝礼アップ!を取り上げます。

3月下旬に清掃活動をしている2つの場所に係っている人の自由参加で合同ミーティングを実施しました。6名のご参加がありました。
参加できなかった方にもご意見や感想をいただきました。また体調などの関係で出席できなかった方も、またの機会にお願いします。ご参加いただき、またご意見などありがとうございました。

仕事をしていて、困ったことがある場合、それを出し合う機会を持つこと、また新しい参加メンバーがいる場合にもお互いに交流する場がなかなかないため、このような集まりを3か月に1回設けています。
なお、神楽坂施設の職員の方にも30分程度参加していただいて、もし困ったことがあれば、その場で解決ができる形をとってもらっています。
クラブスタッフが間に入って、調整する場合もありますが、時間もかかってしまうので、このような機会があると、大変助かります。ありがとうございます。

今回は、年度末ということもあり、2023年度の振り返りと、2024年度はどうするかなども含めて、意見交換をすることができました。2023年度もお疲れ様でした。

また、4月より、ボランティアの方の謝礼がまたまたアップ!しました。
アルバイトの時給は、東京都の最低賃金の改定に伴って、時給が上がってきておりましたが、ボランティアの方は、当初からのままで続いておりました。
今回の改定は、2023年度に引き続き、本当にありがたく思います。
神楽坂施設関係者の皆さまには深く感謝申し上げます。
これも、ひとえに清掃活動に参加されているメンバーさんが、長年にわたって、地道な清掃作業を続けていただいた結果と思います。メンバーの皆さまにも深く感謝申し上げます。メンバーの皆さまに拍手とエールを送ります。

清掃作業ご関心のある方は、茗荷谷クラブにお問合せください。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿