2022年8月31日水曜日

かつどうタイムの報告:日本民藝館

こんにちは。
かつどうタイムの報告です。

8/9(火)のかつどうタイムは、駒場東大駅にある日本民藝館に行きました。
東大がある駒場東大前駅に初めて降りましたが、学生で栄えていると思いきや、静かな住宅街という感じでした。
その住宅街の中に日本民藝館がありました。

私たちが行った時は、特別展として、沖縄の工芸が飾られていました。
今まで知らなかった沖縄の文化に触れて、勉強になりました。
入園料が1200円と少し高めですが、時期によって色々な特別展が行われているようなので、興味を持った方は是非足を運んで見てください。

日本民藝館の後は、とても暑い日だったのでかき氷を求めてコメダ珈琲に行きましたが、その日たまたま臨時休業だったので、サンマルクカフェに行くことになりました!
暑い中歩いてヘトヘトになりましたが、季節限定のキウイのスムージーを飲んで生き返りました。

9月に入ったら少しは涼しくなって出かけやすくなると思うので、次回のかつどうタイム9/13(火)のご参加お待ちしています!

かつどうタイム

0 件のコメント:

コメントを投稿