2023年11月2日木曜日

小石川図書館でボランティアしませんか?

こんにちは。かつどうタイムの報告です。

10月のかつどうタイムのお出かけは小石川図書館に行きました!
今回は小石川図書館さんからボランティアのお仕事を紹介していただき、その見学会という形で伺いました。

ボランティアの内容としては皆さんが一番想像しやすいような本を所定の位置に戻す作業の他に、本にシールを貼る作業、本を拭く作業等多岐にわたってあるようです。
各々の適正に沿って人と関わることが苦手だという方はバックヤードでの仕事が出来る等融通を利かせていただけるようなので、無理なく働くことが出来るお仕事かなと思いました。

図書館見学の後は皆で茗荷谷駅前のガストに行きました!
ロボットが運んできてくれるシステムで時代だなぁと思いました。
ファミレスでドリンクバーだけ頼むのは学生以来だったので懐かしい気分になりました!

11月も2週目は料理、4週目はお出かけになります。
どちらかだけでも大丈夫ですのでご参加お待ちしています!!

かつどうタイム

0 件のコメント:

コメントを投稿