2024年1月19日金曜日

12月かつどんタイム

こんにちは!茗荷谷クラブスタッフです!
今月は12月かつどんタイムのご報告です!

今回のかつどんでは、茗荷谷クラブにある歌集入れ替えを行いました。
茗荷谷クラブでは活動の最後の時間にいつも歌を歌うのですが、曲のリクエストはだいたいこの歌集から選ばれます(中には知る人ぞ知る裏メニューもありますが…)。
約80曲の中から最近あまり選ばれない曲を20ほどチョイス。
別れるに名残惜しい曲も、そうでもない曲もありましたがなんとか選びきりました。

そして「いまどきの曲だ!令和だ!」をモットーに新しく入れたい曲のリストも作り始めましたが、そういえば令和の曲をあまり知らないということに気が付き、最終的に「ここ10年くらい」に落ち着きました。10年前は最近です。
かつどうタイムの後もいくつか候補が上がり、今のところ写真のような感じで落ち着きました。
楽譜を買って入れ直し、歌集をアップデートしたいですね!


さて、かつどんタイムでは軽作業を手伝ってくださった皆様にシェフがまかないをふるまってくださいます。
今回は残念ながらシェフの不在につき、クラブ近くのコンビニで購入して皆で食べました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

来月のかつどんタイムが楽しみです!それではまた!
茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿