2024年1月17日水曜日

12月のゆったり ~ゆったりクリスマスパーティ~

2024年になりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は先月のゆったりの様子をご紹介します。
ちょうど12/25はゆったりの日だったので、クリスマスパーティをしました!

その前の週の金曜日には茗荷谷クラブ各グループ合同のクリスマスパーティもあったのですが、ゆったりに通っている方は、日中働いていたり夜しか来れないという方も多いので、日中開催されるクラブの行事に参加できないことも多々あります。
そのため、今回はクリスマス当日だし!ゆったりだけのクリスマスパーティをしようじゃないか!となったのです♪

一緒にケーキを作って、食べながらゲーム大会をしようということで、この日のためにスポンジケーキやらホイップクリーム、デコレーションに使えそうなものを用意しました!

スポンジケーキが2つあったので、二手に分かれて作り始めて…
お店クオリティのケーキとTHE 漢のケーキが完成しました(笑)


↑お店クオリティのケーキ
クリームやフルーツを丁寧に扱ってとてもきれいです!


↑THE 漢のケーキ
バナナを活かしてトナカイをイメージしたそうです


あまったデコレーションをワイルドにふりかけました。

どちらもパティシエ(?)がこだわって作りました。
お味も最高!
フルーツもたくさん使ったので、食べ応えのあるケーキになりました。

そんなこんなしていたらゲームをする暇がなくなってしまい、
年内最後のゆったりスペースはお開きになりました。

しかし、クリスマス当日にゆったりのメンバーでケーキを食べられて、みなさんとても楽しそうに過ごしていました。
スタッフの私もみなさんと一緒に過ごせてとても楽しかったです!

帰り際には「よいお年を~!」とあいさつして2023年のゆったりは終了。

1月最初のゆったりは、祝日の関係で1/15と日が開いています。
早くみなさんに会いたいなと思いながら、あと数日を過ごします。

最後までお読みいただきありがとうございました!


茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿