2023年10月17日火曜日

9月のSST

こんにちは!茗荷谷クラブスタッフです。
今日は9月1週目~9月4週目で行ったSSTの活動を報告します!

■9月1週目 茗荷谷クラブ文化祭2024
来年2月の文化祭に向け、いよいよ準備が始まりますというお知らせも兼ねてプログラムで文化祭を取り扱いました。
“文化祭でやってみたいこと”と“誰かにやってほしいこと”の2つをテーマにして、時には大喜利っぽく案だしを行いました。
まだまだ半年先ですが、文化祭が今から楽しみです。

■9月2週目  リレー小説
最初の1ページだけは自分で書き、その後は1ページずつ他の人へ回して書いてもらうリレー小説。
回ってきたときには1ページ前しか見られないので、「なんでこうなったんだ!」と理解に苦しむこともしばしば。
不完全な情報から文章を作りあげていくのもまた一興。
綺麗にまとまっているグループもあり、自分の書きたい文章をただ書くだけのグループあり…。
皆さんそれぞれの個性を感じられたプログラムでした!

■9月3週目 ソフトボール練習
翌週が茗荷谷クラブのソフトボール大会ということで、近くの公園へ練習をしに行きました。
キャッチボールやバッティングの練習。最後はちょっとしたゲームです。
練習ということで結構ゆったりやったつもりですが、それでも疲れが…。
むしろ本番で動けるのか?不安は高まりましたが、事前に練習できてよかったです!

■9月4週目 昨日を見つめ、明日を知る-茶菓子と共に-
9月も終わりということで、上半期の振り返りと下半期にやりたいことをそれぞれで考えるプログラムでした。
上半期のプログラムベスト3や今後やってみたいことなどなど。
皆さんの感想をもとに、下半期も良いプログラムを作れたらなと思います!

いかがでしたでしょうか!
水曜日のSSTはこのように毎週様々なプログラムを用意しております。
次回の更新も楽しみにしていただけると嬉しいです!それではまた!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿