2020年5月8日金曜日

本日の居場所ブログ【2020年5月8日PMほっとのプログラム】

こんにちは。


マスクしていても店員さんから「20歳超えてるかな?」とは聞かれない、スタッフの内嶌です。(先週の齋藤さんのブログより)



最近はお天気も良くて気持ちのいい日が続いていますね~。


スマホの写真を見ながら、ブラブラと昨年遊びに行った吉祥寺の猫カフェへ仮想お散歩です。


吉祥寺と言えば、住みたい街ランキングで常に上位の人気の街ですね。


商店街を歩いていくと、突然現れる絵本の世界の入り口。ファンタジー感たっぷりです。




門をくぐると・・・中は猫カフェだけじゃないんですね。


敷地内には、かわいい雑貨屋さんやスイーツのお店がいくつか。


緑に囲まれて小川まで流れています。




お、ここが猫カフェ入口だ~。




受付を済ませて、いよいよネコちゃん達のいるお部屋へ!扉のサイズとネコの足跡がかわいい(^^♪




上品そうなネコちゃんがお出迎え?してくれました。




お部屋はこんな感じ。なかなか癒される雰囲気です。




2階への階段の途中には見たことあるネコたちの名画が…。




小部屋もあります。中には楽しいお魚のシャンデリア。




小部屋の壁には、猫の足跡型の小窓とお魚のライト!




ネコたちは…それぞれのお気に入りの場所でお休みタイム…。




こんなところにも~。




のんびりネコちゃんたちに遊んでもらって楽しかった~~。
トイレに寄って、そろそろ帰ります。おおー、ココも!





お魚のドアノブ、小型サイズのドアでした。


ネコちゃんたちもかわいかったけど、お部屋のインテリアたちにも、とっても癒された時間でしたよ。



さて、お部屋で身体が固まっていませんか??


四つん這いになったら、息を吐きながらゆっくり両手を前に歩かせて、あごを床につけてみましょう。


背中を反らせて伸ばします(痛い人は無理しないでね)。


『猫の背伸ばしのポーズ』(ヨガ^^♪)でした。よかったら!


では、またね~。


茗荷谷クラブ金曜日スタッフ  内嶌真木

0 件のコメント:

コメントを投稿