2020年5月27日水曜日

本日の居場所ブログ【2020年5月27日(水)PM・SSTプログラム】(・ω・♪)


みなさまお久しぶりです!岩田です(・∀・)


緊急事態宣言が明けて、6月からクラブも始まります!(`・ω・´)


めっっっっちゃ久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています♪


ここ約2か月、家にいる時間が増えて生活習慣も結構変わったなぁ~と感じています。


こまめに掃除や洗濯が出来るようになりましたし、これまでシャワーばかりだったお風呂時間も、半身浴を楽しむようになりました(・ω・♪)


齋藤さんも書いていましたが、自炊の頻度や調理にかける時間も格段に増えましたね~(・∀・)


食材の買い出しの仕方も変わったように思います。


「今日はコレを作るから買いに行こう」と思っていたのが、いろいろな食材を買っておいて「今日は家にあるコレを使える料理を作ろう」というような…!


以前よりも料理や家事を楽しめているように感じます♪
(こういうとき、作った料理を写真に撮る癖がついていないことを激しく後悔しております…(´・ω・`))


あとは最近久しぶりに漫画を一気読みしました^p^


一気読みしたい漫画はまだたくさんあるので、どんどん消化していきたいと思います!


おすすめの漫画があったら教えてください~(`・ω・´)


そういえば、少し前の話になってしまうのですが、GW中に結構大がかりな大掃除をやったのですが、その時に「模様替えに活用するハズだったのにタイミングを逃している物」を結構見つけました(笑)


掃除は出来ましたが、家具の移動までは出来なかったので、眠っていたポスターを壁に貼って、雰囲気模様替え…!


ポスターやタペストリーを貼るだけでも気分転換になっていいですね♪


部屋やドアに貼ったものをご紹介…!(`・ω・´)

これ、もう結構前の物ですが…


スパイダーマンのファーフロムホームの前売り券についていたものです(・ω・)




海外版の映画告知ポスターだった?かな?


いろんな国が舞台になるので、その地域のステッカーが並んでいます★


MARVEL作品、最新作が5月1日公開でしたが延期になってしまいましたね(´・ω・`)


秋には公開するらしいので、また追いかけたいと思います(`・ω・´)


こちらはいただきもののパンダのスカーフ…ハンカチ…(うろ覚え)




でもかわいすぎて皺をつけたくないので、タペストリーとしてドアにペタペタ…!


桜の木によじ登るパンダかわいい…^p^


ちょっと季節は変わってしまいましたが、シンプルな部屋のドアも、こうやって雰囲気が変わると楽しいなぁと感じています♪


こんな感じで、部屋の雰囲気を変えながらだと、おうち時間も楽しめるなぁと思いました☆


6月からはおうち時間が減るので、今の過ごしやすい雰囲気を維持しながら楽しもうと思います★


ではでは、今回はこんなところで…


クラブが始まったら、みなさんのおうち時間のお話も聞きたいです~☆


ここまでご覧くださり、ありがとうございました!


茗荷谷クラブスタッフ  岩田知子

0 件のコメント:

コメントを投稿