2020年5月1日金曜日

本日の居場所ブログ【2020年5月1日ほっとのプログラム】

こんにちは。


いつもマスクをしているので、先日酒屋でお酒を買おうとしたら「えっと…20歳こえてるかな?」と聞かれたスタッフの齋藤です。


今日で令和になって一年ですね。すでに激動の時代になってますが、平穏無事に暮らしていきたいものです。


さてこの「居場所ブログ」もそろそろ一か月たちました。


基本的にブログの管理は私が一任しているわけですが、他のスタッフのブログも個性豊かで面白いですね。


動画全盛の昨今ですが、やっぱり文章っていいなぁと思います。


というわけで他のスタッフに触発されて私も過去の写真を探ってみましたところ、千葉県の小湊鉄道にのって旅行したときの写真が出てきたのでご紹介します。


結構前なので記憶は定かではないのですが、途中下車して駅周辺をぶらついた時の写真ですね。


それでは参りましょう。


①「南市原まちづくりナウ」
商店街の入り口のアーチの部分です。フォントから察するに当時の流行語?




②閉店した(かもしれない)ヤマザキショップ
千葉県の南には閉店したヤマザキショップが多数ありますが、この赤と白のカラーリングはレアです。



③アナーキーな自販機
三ツ矢サイダーとポカリの間にビールが挟まっています。たしかこれはまだ現役だったと思います。



④うさぎさん
誰か直してあげてください…。



⑤閉店した書店
この屋根?が剥がれ落ちているのが味わい深いです。




…という感じでした。これだけだとちょっと切ないので、最後にこちらをどうぞ。小湊鉄道の線路です。



見てるだけで幸せになってきました。早く旅行行きたいですね!

ではまた。


茗荷谷クラブスタッフ   齋藤貴彦




0 件のコメント:

コメントを投稿