2020年5月13日水曜日

本日の居場所ブログ【2020年5月13日PM・SSTプログラム】

こんにチワワ! 倉島です。


今日のクラブは、ほっとのメンバーさんたちと、ZOOMのミーティングを11~12時まで行いました。


メンバーさん8名、スタッフ5名での参加者でした。


久しぶりに、皆さんの顔を見られて、よかったです。参加されなかったメンバーさんたち、お元気ですか~?


数分してもだれも入ってこないので、どうしたのかな?不安~と思っていたら、ZOOMに入れないとの連絡があり(ありがとうございます!)、それから次々に入ってきてくれました。


次に、ZOOMの背景の話で盛り上がりました。


おしゃれな背景やかわいいキャラの背景の人がいて、すごいと感心しました!


背景によっては、顔や目が背景に溶け込んで、白く光っていたスタッフが、カメラを近くでのぞき込んで、つっこまれたり。


私は顔が明るくならず、日焼けしていないのに、黒くなってしまい、表情が見えないとの声が最後まで出ていました。


どうしたらいいのか?慣れないので、これはしかたないですね。

 
チャットで、某国のリーダーが健在らしい、それはよかったマンセーとか。自由に書き込んだり。


ブレイクアウトルームで小さなグループに分かれるのも、試みてもらいました。


私は3人グループで、


「家でゲームしてた、でもゲーム機が品薄で、手に入らないらしい」とかの話題がでました。


指の数で、グループで遊ぶゲームをみんなで、してみましたが、指がよく見えないとかもあるけれど。


顔は出さなくても、反応ボタン?で、指をあげて1を表したり、拍手で10を示したり、いろいろ工夫すると遊べますね。


後半は、アンゲーム(質問に自由に答えるコミュニケーションゲームで、おもしろいんですけどね)の質問「自分にとってテレビとは」で、少し話しました。


テレビドラマも今、以前のドラマばかりで、おもしろくないな~。


コロナのニュースばかりで、気がめいるので、見ていないよなどなど。


というわけで、1時間、おつかれ様でした。


今度、よかったら、初めてのメンバーさんも入ってみてね~


皆さん、また、お会いしましょう。 倉島でした。つづく。



茗荷谷クラブスタッフ 倉島徹 

0 件のコメント:

コメントを投稿