2019年4月16日火曜日

フリーマーケットのご報告です!

■はじめに

今回は去る4月14日(日)に東京の北区・赤羽公園にて行われた、フリーマケットの様子をご報告します。

当日は20人を超えるメンバーさん、OBOGの方にも来ていただき、初めての会場ながらも奮闘することができました!それでは今回の様子をご報告します。


■赤羽に初進出!

茗荷谷クラブでは年に一回、有志の方々からご寄付いただいた品々をフリーマケットに出品し、クラブの活動費にあてさせていただいております。

例年は茗荷谷のお隣のお隣の池袋西口広場のフリーマーケットに出店していますが、なんと今年は工事のために中止!

仕方なく近場で探してみると、どうやら赤羽公園で開催されるとのことで早速エントリー。

ただし赤羽は茗荷谷より少々遠いので出品の運搬は人海戦術で行かないといけません…でしたが、当日は早朝からたくさんのメンバーさんが運搬のお手伝いに来てくださいました。

危ぶまれていた天気も快晴からのスタートで、赤羽公園に到着していざ出店。メンバーさんとスタッフで力を合わせて商品を売ります。




池袋の活気が溢れる感じとちょっと違って、赤羽はどことなく雰囲気もお客さんものんびりした感じ。

お客さんとの駆け引きも楽しみつつ(?)お店は15時で店じまい。



さらに出店中はOBやOGの方も遊びに来ていただき…年に一度のフリーマーケットはこうして皆さんがちょっと顔を出せる場にもなっているんだな…と実感。

最後は恒例の10円均一出血大サービスなセールを行い、無事に閉店いたしました。


■気になる売り上げは…

そして気になる売り上げをご報告させていただきます。

売り上げは…

総売り上げ32,035円

のうちに、諸経費を差し引くと…

26,785円となりました。

この売り上げはクラブの活動費に充てさせていただきます。

改めて、ご寄付の品をいただいた方、当日手伝っていただいたメンバーさん、OBOGの方、顔を出しに来ていただいたメンバーさん、OBOGの方に心より御礼申し上げます。

それではご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿