2018年4月27日金曜日

2018年4月24日☆活動TIME☆渋谷にあるスタジオパークを体験!


■はじめに

今回は活動タイムのご報告です。この活動タイムというのは、火曜日に開催している小規模の居場所でして、毎月第四火曜日は…主にメンバーさんのリクエストから行きたいところを選んでみんなで出かけて、楽しむという活動を行っております。

そして今回の行き先は「スタジオパーク」。

ご存じ、NHKのテレビ局の中にあるテーマパーク的な施設です。こういうところって、なかなか一人で行く機会もないかなと思いますので(私も今回初でした)…今回はみんなで行きましょうという事になりました。ではさっそく本題に。


■スタジオパークは…意外と遠かった!?

日時は2018425日。茗荷谷クラブ駅に14:00に集合。今回はメンバーさん3人、スタッフ2人。メトロを乗り継ぎ…副都心線の「明治神宮前駅」下車。小雨の降る中、スタジオパークを目指します。


しかし歩けども目的地が見えてこない…そう、「NHKは渋谷」というイメージがありますが、立地的には原宿と渋谷の中間点にあるのです。あいにくの天気でしたが、代々木公園の並木道はいつ来ても気持ちが良いです。


そうこうしているうちに…ようやく到着。


■いざスタジオパークに!

まずスタジオパークに入ろうとしたら…なんとVR体験のコーナーを発見。皆さん率先してやっていましたが、このVR、結構乗り物酔いするらしいです。

そしてスタジオパーク内に。まずはこのようなドラマの再現セットがお出迎え。



そして順路通りに進みます…結構見どころがあります。残念ながら内部の写真はOKNGのところが混在していたので今回写真はありません。

実際にどんなものがあったかというと…「アフレコ体験」や、「ニュースキャスター体験」、「オリジナル動画作成体験」、「自分と似た顔の動物を探してくれる体験」など、実際の放送にちなんだ疑似体験ができるコーナーが盛りだくさん。

実際体験してみると改めて放送の仕事はすごいなと実感しました。

そして更に順路を進めていき…




ようやく小休止。北海道のアイスで喉を潤して…今回はお開き。


■おわりに


というわけで今回はNHKスタジオパークを楽しんだ活動タイムでした。予想以上にたくさんの体験コーナーがあり、皆さん思い思いに楽しんでいた様子でした。

そして次回の活動タイムは料理です。メニューは…メンバーさんのリクエストで「ステーキを美味しく焼こう!」というものになりました。


それでは最後にわたしの好きなこの言葉で終わりたいと思います。

トレンディなものは好きじゃない。現われては消えていく。音楽に限らず、服装も同じだよ。By スティーヴ・ヴァイ



ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿