2016年7月19日火曜日

かつどうTIME☆2016年6月28日☆上野動物公園

【注】いつものことですが、若干のタイムラグがあるので…6月の肌寒いとある一日を想像しつつご覧ください



さて六月も終わり今年が半分過ぎたわけですが、
そんなことよりもこの連日の曇天まるでイギリスの様ですね。
まぁイギリスはもっと大変そうですが。


しかしこうも日光がないと体も重だるーくなってきますが、
本日の活動タイムは料理が2週続いたために1ヵ月ぶりのお出かけです。
そして本日は上野動物公園です。


偶然かもしれませんが、ここ最近なぜか茗荷谷クラブでは動物ブームが来ているようで、
通常のプログラムでも、「ふくろうカフェ」に行ったり、つい先日は「ねこカフェ」にいったり、


G」のおもちゃが流行ったり(すいません、これは関係ないですね)
メンバーさん、スタッフ共々動物に癒される日々なのです。
かくいう私も、見た目とは裏腹に(?)動物大好きなので動物園楽しみにしておりました。


というわけで、去る62814時に茗荷谷駅に集合。
本日はメンバーさん3人、スタッフ3人です。


通常、茗荷谷クラブから上野に出るときはバスで1本なのですが、
本日は地下鉄とJRを乗り継いでみました。
バスとあまり時間は変わりませんでした。


そんなこんなで上野到着。この日は平日でしたが意外と賑わっています。




上野公園の中を通り抜けると




「休み!?」




と、一瞬焦りましたが、一時的に入り口が移動していたのかもしれません。




しかしこの時点で、14:45。ゴリラのオリは15時で営業終了とのアナウンスが。
なのでゴリラ好きのスタッフたっての希望でまずはゴリラのオリに直行。




どうですかこの三角筋からの上腕の筋肉。しかも歩き方に全く無駄がなく、
重心を低くしたままに一瞬で間合いを詰めてきます。


ゴリラにつかまれたらもはや逃げ出すことはできないですね。
そんなわけで、今回はブログ中盤にして早くもこちらを引用。


「ゴリラは前足は強力だが後ろ足が弱い。そこでゴリラによって振り上げられた腕を避けて
『ビターン』とローキックをくらわす By 武井壮」


…らしいです。ただしよいこの皆さんは決してまねしないで下さい。


そんなわけであっという間にゴリラは終了。
次は虎のオリへと向かいます。




本日出会った虎はなぜか思うところがあったのか、同じところをひたすら小刻みに往復しています。
ゴリラの様な逞しい腕ではないですが、なにせ拳が大きく爪もすごい!!


そこでまたまた同様にこちらを引用


「虎は鼻が弱点なんで、鼻が10万倍かげる。
彼らは本能で喉を狙ってくるから、右腕を差し出して噛みつかせたところで、

グッと力を入れて牙を抜けなくさせたところで、渾身の左ストレートをぶち込む By 武井壮」


…ということらしいです。


その後は真っ暗のオリのブースに行って、コウモリや一人たそがれるヤマネコをみて
(スローロリスには会えずでした、残念)


売店にて小休止。アイスやかき氷でクールダウン




しかしこの日は微妙に寒かったので身体が冷えてしまいました。
そこで再び園内散策に。
次は像ですすみません写真撮り忘れました。


私も実物を見たのはいったい何年ぶりでしょうか、目がとっても優しいです。
しかし、あまりの大きさが我々人間にとっては脅威に感じることもまた事実。そこでまたまた引用


「像の巨体に対しては18.44mの距離から前足十字靭帯目がけてボール大の石を2000発あてる By 武井壮」


…だそうです。


すいません、動物の倒し方のシミュレーションが続きましたが、今日来たのはあくまで動物に癒されるためです!


上記の倒し方もあくまで動物たちと戦わないための戦い、
つまり動物たちと共存したいがためのものとお考えください


そんなわけで動物園散策も佳境に入ってきました。
園内にサンサーンスの「白鳥」が流れ始め閉館のムードが漂います。


(何せ、閉館が17時と早いのです。動物もやはり95時の定時上がりなんでしょうか?)


出口付近にはペンギンと




亀など




がいました。

そんなこんなで17時を過ぎたところで現地解散。
ブログには割愛しましたがこのほかにもいろいろ見て回りました。


やっぱり動物は生でみるといいですね。
人間と違って言葉を使わない分、そのたたずまいや存在感に生命の尊厳を感じました。


では最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います。
今回はもちろんこの方の名言を。



「1時間ってすごく大切だ。。   By武井壮」





ご観覧ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿