2016年7月16日土曜日

7/16(土)演劇ワークショップ

今回は常連の方ばかりだったので、前半はテーブルを囲み、懇親も兼ねた近況報告会にしました。
畳の上で、座布団に座って話していると、お盆に田舎の親戚の家に行った時のような感覚になって、自然と打ち解けてお喋りできたような気がします。
すでにお会いしたことのある方ばかりですが、知られざる一面も発見できてなかなかおもしろかったですね。

後半は劇作りをしました。
台本を輪読してみて、登場人物の心情を理解したうえで、2グループに分かれて劇作り。
発表では、各グループ、登場人物同士の関係性をどう表現するかで様々な工夫がなされていて、面白い劇に仕上がっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿