2023年2月28日火曜日

雪解け

2月初めには畑に初雪?が降りました。
私の住んでいる方では、そこまで雪は降らなかったので大したことないと思っていましたが、畑に着くと一面まっ白で驚きました。


数センチは積もっていたと思います。
そのため、マルチのトンネルが雪の重みでつぶれてしまい、サヤエンドウなどの蔓が折れてしまったりしました。
もうちょっと強度が必要だったか・・・。
と、軽く雪かきなどしていると、午後にはほとんど溶けてしまい、跡形もなくなってしまいました。
お日様の力は偉大ですね。

2月下旬には20度近くなる日が出てきたり、春がもうすぐそこに来ている気がします。
3月は、黒目川沿いにサクラが咲くので、その頃に畑に遊びに来てみてはいかがでしょうか。

ちなみに、3月27日(水)のフリーデーでは、花見のついでに畑でバーべキューをする予定です。
どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿