2023年2月10日金曜日

1月のSST活動報告

こんにちは!茗荷谷クラブスタッフです。
今日は1月2週目~1月4週目で行ったSSTの活動を報告します!

■1月2週目 心も体も清らかにおしるこ
おしるこ。最近ではお正月限定スイーツと化している気もしますが、とっても美味しいですよね。
ただおしるこを食べる前に、この日は大掃除からスタート。
壁に床にベランダに、切れかかっていた電球やエアコンまで目につくものをとことんキレイにしてもらいました!掃除を手伝ってくださった皆様ありがとうございました!
掃除終わりのおしるこもやっぱり美味しかったですね。

■1月3週目 あやしくないメンタライジングセミナー
あやしくはないんですが、メンタライジングセミナーをやらせていただきました。
相手の心に注意を向けて…相手の心を想像しましょう。そうすると見えてくるゲームがあります。
そう、“ディグシット”ですね!
抽象的なイラストに名前をつける親と、自分のイラストで騙しながら親の選んだイラストを当てる子に分かれて遊ぶゲームです。
この人なら何を選ぶか?どのくらい自分の想像が伝わるか?想像で遊べるおもしろいゲームでした!

■1月4週目 偏愛マップ
自分のめっっっちゃ好きなものを1枚の紙に集約したものが偏愛マップです。
好きな映画・アニメ・アーティスト・スポーツ・漫画・食べ物…書くものも書き方もなんでもあり。
それをSSTグル―プのメンバーさん・スタッフ同士で見せ合って、「自分も好き!」「興味あり!」なものにシールを貼っていきます。
こっそり忍ばせたマイナーな趣味にシールが貼られると驚きです。
知ってもらえたり、知れたりすることって結構良いですよね。

いかがでしたでしょうか!
水曜日のSSTはこのように毎週様々なプログラムを用意しております。
次回の更新も楽しみにしていただけると嬉しいです!それではまた!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿