2023年8月8日火曜日

7月のゆったり ~焼きそばパーティー~

8月に入り、ますます暑くなってきましたね。
こまめに水分補給をして8月も乗り切りましょう!

さて、今回は7月のゆったりのご紹介です。

7月の後半に自主プロ(メンバーさんが主体となって活動するプログラム)を行いました!
事前に何をしたいか話し合って、今回は焼きそばパーティーに決定です。

当日、みんなで買い出しと器具の準備をしてさっそく調理開始!
ホットプレートを2台用意して、まずは豚バラを焼き、その横で野菜を切っていました。
その様子を見て「なんだか合宿みたいですね」という声が。
たしかに合宿ではみんなで料理して食べることがありますね。
みんなでひとつのものを作ると、より楽しく感じます♪

切った野菜も炒めて、メインの焼きそばを投入。
地域のお祭りで焼きそばを作っていたという方が担当してくれました。
まるで職人のような手つきで作ってくれました!

そして完成したのがこちら!


大皿3皿の焼きそばを囲んで、みんなでいただきます!
できたて&手作りの焼きそばはとてもおいしかったです☆
久しぶりに料理を囲んで過ごすことができて、コロナ前に戻ったようです。
みなさんお腹いっぱいになって帰っていかれました!

またいつか皆さんとお料理を作って食べるのが楽しみです!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿