2020年4月15日水曜日

本日の居場所ブログ【2020年4月15日AMフリー】

こんにちは、皆さん、いかがお過ごしですか。スタッフの倉島です。


皆さんは、家で何をしてますか?


クラブだと、好きなおしゃべり、ボードゲーム、時に喫茶店に行きますが、それができないので、いつもよりテレビ、動画や音楽を聞く時間が増えました。


テレビを見ていると、いいニュースもありますね。


星野源さんの「うちで踊ろう」の曲に、他の芸能人が踊りや歌を加えるユーチューブはおもしろかったです。ゆりやんレトリィバアさんの踊りには思わず爆笑。



笑いは、悲劇的な状況でも、だからこそ、必要ですね。


次に、音楽も、むかしの曲もいいのがあるなと思います。


バナナボート(ハリー・ベラフォンテ 1950年代)という曲は、ラテン音楽で異国のふんいきを感じます。


「イデデ、イデデ、イデデ、ヨー。…タリマン、タリニバナーナ(?)」という歌です。


海でジェットスキーに引いてもらうバナナボートではありません。




お父さん、お母さん世代は知っているかも。クラブスタッフでも知ってる!という人は年代が分かってしまうかな。


外出できないので、異国の歌を聞いて、気分だけでも外国に行った気分になりましょう。


皆さんからも、こんなおもしろいのを見つけたなど話をまた聞きたいです。


という感じで、テレビを見ながら、食べることも増えて、ちょっと(?)太りました(笑)。


おいしいものを食べることは大切ですが、お互いに体重には気をつけてすごしましょう。


次のスタッフにつづく。次は、だれが出るかな♫だれが出るかな♪



茗荷谷クラブスタッフ    倉島徹

0 件のコメント:

コメントを投稿