2019年8月6日火曜日

★女子会@茗荷谷★7月22日★(`・ω・´)

みなさんこんにちは!

7月22日(月)の女子会のご報告です♪
7月で女子会も11回目を迎えました…!

今回は4名の方がご参加くださり、スタッフ2名と合わせて6名での会となりました。

今回のテーマは、夏の涼菓を楽しむお茶会です。
梅雨明け前のじっとりとした暑さをしのぎます。

まずは前回の女子会で仕込んだ梅シロップを、、、
爽やかな酸味と甘味が蒸し暑い季節にぴったりです。
お砂糖だけで仕込んだとは思えないほど、美味しい出来上がりでした!
炭酸水で割っても、ミネラルウォーターで割っても
さっぱり美味しくいただきました☆



お茶菓子は、くずきりや、冷たい餡でいただくお団子など。。。♪
くずきりは竹を模した入れ物で、自分でつきだしていただく形。





普段なかなか味わう機会のない季節の和菓子★
さっぱりとした甘味で味わい深かったです(´∀`*)

また、お茶をしながらおしゃべりも楽しみました♪
テーマパークや、自分にとって落ち着く場所など、
楽しんだり、リラックスしたりできる場所の話題などが出ていましたよ。

長かった梅雨も明けて、暑い夏本番。

次回、8月の女子会はお料理の会です。
テーマは夏祭り!
作るお料理は、、、
たこ焼き、大阪焼き、シャーピン、チョコバナナ、フルーツ飴など・・・。
はたしてどこまでできるか分かりませんが、
みんなで楽しくて美味しい夏祭りにしたいと思います!


読んでくださり、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿